地球カタログブログ

思い浮かんだことを適当に、ひっそり書く箱庭的なブログ。

秘密の引き戸

真夜中が好き。

誰もが寝静まって、まるで世界は私だけ。


ひんやりとしたアスファルトの上を、裸足で歩く。なんて想像をする。


孤独は人を強くするか?弱くするか?


きっと孤独な時点で私は強いのだろう。


足るを知らない水星人の彼女は、昼間に私の足を引っ張る事に夢中で、もがく。

美しく白い、たてがみを振り乱して。


私には、何もない。

されど、私には私がある。


人は何故、生きる?

それは自分の使命と、この世の真理を知る為に。


私たちは探求者。

苦しかった時、悲しかった時、夢を探す時、耳を澄まして。あらゆる事に。

虫の声、人の言の葉、あるいは静寂の中に。


全てを失った時、それでも私には私が残る。


そして、目に見えない数式がヒントを発信し続けてくれている。


私は、その秘密の引き戸を信じる。

そして、私は私を信じる。


この窮地から生まれでたワクワクを心から楽しもう。


秘密の引き戸の謎の彼は、アンパンマンの小豆は、丹波産だと教えてくれた。

どれだけの痛みでも笑って、自分を分け与える丹波産アンパンマン。


私の地球カタログに、新たな知識を青いペンで書き込んだ。