地球カタログブログ

思い浮かんだことを適当に、ひっそり書く箱庭的なブログ。

魔方陣を描くスプーン

リーンリンリーリーンリンリー

鈴虫の音色は秋の音色。


宇宙の彼方から贈り物、今日も、ひっそり、お届けします。


とある宇宙の果ての香川県星で、うどん屋を営む、お婆さんは、うどんという白い謎の食べ物を湯がく。

なんでも大鍋で湯がくのに、混ぜる棒を裏の山から拾ってくるんですって!


きっと地球にはない、魔方陣も描けるような魔法の棒なのでしょう。


でも!私も最近、しゃもじに、おたまに、木で出来たものを集めてるんです。


そして、なんと一本のスプーンは、魔法が使えるのです。

そのスプーンで、コーヒーを混ぜると、いつもより、ずっとずっと幸せな気持ちになるのです。


そして今日、200円で、沢山の魔法スプーンをフワリとゲット。


ほんと、お宝発見です!


来週は、とびきりのスプーンでコーヒーを、かき混ぜ魔方陣を描こうデーです。


暖かい毛布にくるまって、どんなスプーンで混ぜたいか考えるのも幸せですね!


リーンリンリーリーンリンリー

おや、鈴虫は、もう、お気に入りのスプーンを見つけたようです。